[HOME] [MASTER]
絵描きのぼやき

5月3日 (金)

はる 8391
色々忙しいが、今日植えないとまた遅れる。というわけで、夏野菜いろいろ植え付けた。

更新時間 : 20:12:32

5月2日 (木)

はる 8390
2024「説法」f8 混成技法
山口画廊で展示中
、、、、
一旦帰宅してまた5月4日に会場当番で国展会場のチャリティ展コーナーにいます。御用の方はそちらの方までどうぞ。
 改めて展示会場を見て回りましたが、国画会のこの何でもありのはちゃめちゃさはなかなか壮観だな。今年の二人の国画賞に代表されるように、二十歳そこそこのキャピキャピした今どきの絵画から、堂々としたベテランの抽象の大作までを認める包容力がある気がするな。
 バーチャルなものが世の中のすう勢だけれど、実際に手を汚しながら、格闘して自分の背丈よりも大きな描かれたものが、そこに「存在する」というのはバーチャルなものを幾ら積み重ねても証明出来ない。重さや大きさや匂いや肌触りなど、リアルな充実感というものは他には代え難いものではないかな。「いまここに存在する」という感覚は人間にとって一番根源的なもので、全ての活動はこれを得るためにあると言っても過言ではない。これからの時代が空虚な実態のない仮想現実になればなるほど、この存在感は求められるようになる気がする。そうありたいということか。

■2024年 4/25(木)〜5/12(日)
 榎並和春個展
個展タイトル「日々賛々」
 山口画廊 タブロー(板絵)
 企画画廊くじらのほね(ドローイング)
 西千葉 同時開催
 山口画廊 
https://www.yamaguchi-gallery.com/
 企画画廊くじらのほね 
https://www.gallerykujiranohone.com
ドローイング 25x20cm
期間中くじらのほねのHPより
通販にも対応致します。

更新時間 : 19:37:32

5月1日 (水)

はる 8389
2024「泉にて」F130
、、、、
■2024年 5/1(水)〜5/13(木)
 第98回国画会展
 六本木・国立新美術館
 #国画会

■2024年 4/25(木)〜5/12(日)
 榎並和春個展
個展タイトル「日々賛々」
 山口画廊 タブロー(板絵)
 企画画廊くじらのほね(ドローイング)
 西千葉 同時開催
 山口画廊 
https://www.yamaguchi-gallery.com/
 企画画廊くじらのほね 
https://www.gallerykujiranohone.com
、、、、、
 国展には90年から出品してますから、もう35年になります。いつの間にか、個展で小さい作品を発表して、国展で大きい作品を見てもらうというスタンスになりました。

更新時間 : 20:14:21

[BACK] [NEXT]

エース